2018-07-10

マジで共通点女ってだけだよ?

私以外ほぼ全員男の人の会社に勤めている。

最近新たに女の人が入ったんだけど、なんか既にうまくいってなくて悩んでるらしい。

その彼女フォロー対応無関係の私がするように求められた。

マジで共通点女ってだけだよ?

ライフステージ趣味性格休日の過ごし方も何もかも違うよ?

別に嫌いでもなんでもないし、しろって言われたらまあするさ。

でも、共通点女ってだけだよ?大丈夫なのそこ?

例えばネットサーフィンまとめサイト巡りが趣味ネガティヴな話が大好きだけど、

最近は生まれたばかりの子供が可愛くてしょうがない35歳の上司

あなたが女だらけの職場にいるとしよう。

そこに、ナイトプール女の子ナンパちゃうような、モテモテのチャラいちょいワル独身42歳が入ってきたとする。

男ってだけでそんな彼のフォロー求められたとして、対応できるか?できんやろ?引いちゃうよね?

「女の人同士って意外と相性難しいんだよね」

じゃないよ。意外とじゃないよ。

人間からそりゃ相性はあるよ。そりゃそうだろ。

「女の人が入ってきて喜んでたのに」

ってまあそりゃそうよ。マイノリティ度が下がることはそりゃ嬉しいよ。

もし自分が女しかいない職場にいて男が入ってきたら、まあ嬉しいだろ。それがどんな人でも。

でもそれと仲良くできるかどうかは別だよ。

共通点性別だけだからな。

でもこんなことわざわざみんなに言えないよ〜。

わざわざ呼び出して言ったりとか無理だよ〜。

性別だけでくくらないでください」

って言われて、すっと受け入れられる人、いる?

どうせ「女の人はやっぱり難しいな」とか思われて終わりだよな〜〜〜。

はあ〜〜〜やな職場でもないけど、こういうの心折れるわ〜〜。

転職しようかな〜〜〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん