2018-07-05

バリキャリ現代アマゾネスは売れ残る

人間性とかそういうものは置いといて、女も男と同じく年収とかキャリアが上がれば上がるだけ、モテればいいのに

もしそうなれば、もっと辛い残業マネジメントについても頑張れると思うのに、キャリアを積み上げた先に残ってるのはアラサーになっても売れ残っている自分暮らしに困らない程度のお金だけのようにしか思えないので頑張りたくなくなってしま

そういう部分で評価されないのは、まだ日本は男女で公平じゃないんだと思う(実際いいなって思った男性でも私より年収低いことがわかった途端に引け目を感じてしまう人は多いしね…こっちがつらい

  

  

  

  

追記

お金も一つのパラメータで結局求められるのは全体のバランスなのは理解してるけど、女にはお金パラメータが働かないor逆に作用するよねって思って書いた。男の意地とかはわからないけど、見た目と同様に女でも年収パラメータ評価される世の中になってほしい。

  • anond:20180705221449 金目当ての女がやってきてしかも5年も夫婦をやれず殺される 爺さんと寝るのってよほど苦痛なんだろうな 信じさせる演技すらしない女が全員だ

    • ごく僅かな事件になったような例外を持ち出しても仕方ない ほとんどの場合はうまくいってるから表に情報は出てこない

  • 男も金あればモテるってどのくらいの年収からなんだろう。 普通の仕事で20代で700万、いったけど、10年彼女できません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん