2018-07-05

保育園の主担任と合わない

今日の朝8時半くらいに保育園教室行って連絡事項伝えたら、

保育士わたしまだ勤務時間じゃないんですよー。他の人に言ってください。」

って言われた。

教室いて、なんか作ってるのに。

しかたないから他の先生に伝えた。

この前の土曜日仕事子供を預けたら、子供ロッカーを整理しているとき

保育士今日10連勤なんですけどー!もういやだー。」

って大きな声で話ししてる。

午前中、保育園の参観日の日。

仕事は一日有給なので、参観日終わって午後から子供と帰ろうとしたら、

保育士わたしも帰りたいー!みんなわたしいなくても大丈夫よね」

って、まだ残っている子供に向かって。

(午後から仕事保護者休みじゃない保護者もいるのでそのまま保育の子が何人かいる)

椅子2つ重ねて立って遊んでる子がいると、

保育士「それしたいならするのはあなた自由だけど、ケガするよって先に言っておくね。」

って止めもせず、放置

重ねた椅子から子供はそのまま「とう!」って飛び降りてた。ケガはしてなかったようだけど。

しょっちゅう、「仕事やだ、帰りたい」みたいな発言してる。

子供への声かけも全体的に言い方が荒いし。

ちなみにぜんぶ同じ保育士。4歳児の主担任で副主任責任者なのに。

普通会社じゃ、ありえん。

これって、主任に言えばいいのかしら。

  • うーん釣り!!!!! あなたが働けばいいんじゃないかな。保育死として。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん