2018-07-03

思想の具現化としての非婚化・少子化

今の日本非婚社会・少子社会になっているのは、子供を作ることが出来る若者経済力が激減しているからだと言われている。

しかし、本当に経済的理由だけで非婚化・少子化が進んでいるだけなのかな?

お金という現実問題だけではなく、男女平等価値観思想の変化によって、若者たちが恋愛結婚拒否している可能だってある。

例えば、男女平等価値観が当たり前の社会になっているはずなのに、相変わらず男性側に経済力甲斐性を求める考え方は根強く残っている。

それに男性側が猛反発し、恋愛結婚拒否しているとしたらどうだろうか。

女性側が考えを改めない限り、非婚化・少子化絶対になくなることはないだろう。

今の時代は「女性が輝く時代である政府スローガンを掲げて、国を挙げて女性活躍を推奨している。

しかし、女性達の経済力発言力が増えれば増えるほど、非婚化・少子化解決する主導権を握るのは男性側になるのである

男は一人で子供を作ることが出来ないのは当たり前だが、それは女だって同じなのである

  • DQN婚みたいに開き直れる度量のある人は少数派なんだよ ブスに愛してますと言って子供を作りまくって放棄してそれでも会社に居座れる器の大きな男の絶対数がそもそも少ない

    • >ブスに愛してますと言って子供を作りまくって放棄してそれでも会社に居座れる器の大きな男 それって、器の大きさの意味を履き違えていないか?

      • 社会で評価される漢はそんなんでしょ アニメは違うんだろうけど

  • 割とマジで思想なんだとは思ってるよ 自分のことだけ考えたら子供なんか持たない方が楽に決まっている そしてそんな個人主義に歯止めをかけ、同調圧力をなしていた宗教やら儒教やら...

    • >>自分のことだけ考えたら子供なんか持たない方が楽に決まっている ルックスも特技も金も容易に手に入らないからに決まってるのに こういう訳の分からない人間性の問題に落とし...

      • >本能的に子供は欲しいに決まってる その通りなんだけど「女に経済力を求められるくらいなら、一生独身の方がマシ」と考える男についてはどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん