2018-07-02

anond:20180702151730

過労からあきらかに病んでるようにしか見えないよね。

元増田は、いま自分に正常な判断ができなくなってることに気付いていないように見える。

正確に言えば「気付いていて目を逸らしている」だけだと思うけど。

増田の現状は明らかにオーバーワーク」だ。産業医相談してみろ。一発で休職提案されるだろう。その診断をもって上司相談しろ本業休職しろ

年収1000万あるなら、少し生活レベルを落とせば食っていけないことはないだろう。その間にやりたい副業はやればいいさ。Vtuberでもなんでも。もしそれである程度食えるようになればめっけものだが、まあならなくてもよい。そして、ゆっくり子作りすればいい。

子供ができたら、適当タイミング休職を育休に切り替えるといい。ホワイト企業ならそれも可能だろう。最終的に仕事に復帰するかどうかは、その後で考えればいい。退職したければしてもいいしな。

とりあえず、逃げ場がないように思っている現状は、別に逃げ場のない状況じゃないと認識せよ。逃げる方法はあるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん