単なる移植とかリマスターならともかくリメイクって言うほど楽じゃないんだよ。
ゲームのシステムは再構築しないといけないし、UIとかのデザインも決めないといけないし、3Dモデルもちゃんと用意しないといけない。
「このロトの3Dモデル**の改変だ…」とかなったら嫌じゃん?
しかもそのシナリオにしたって現代向けにセリフとかを見直さないといけないかもしれない。
仮にロトシリーズのリメイクを出したら爆発的に売れるとして、売れるのは「ドラクエの新作」だからか「ロトのリメイク」だからか、どっちだろうか。
前者ならリメイクにこだわる必要はないし、後者なら作る甲斐があるってもんだけど、これだけ根強いファンがいるのにハンパなものは出せない。
となると、下手をすると新作を作るよりも工数が増えるかもしれない。
それだけのリソースを割いて万が一コケでもしたら目も当てられない。
11を出した今ならまだ見込みはあるかもしれないけど、基本的にはドラクエはナンバリングごとにシナリオが独立してるのも大きい。
だから予想より売れるってことは多分ない。
とても疑問だ。出せば絶対に売れるのに。 思えば10年以上前、ドラクエ8が出た時 この映像でロトシリーズが出ると思って ワクワクしたのを覚えている。 が、いまだ出ない。 ドラクエ11...
単なる移植とかリマスターならともかくリメイクって言うほど楽じゃないんだよ。 ゲームのシステムは再構築しないといけないし、UIとかのデザインも決めないといけないし、3Dモデルも...
虎の子のFF7は3年経ってもやっと土台が終わったという状態なんだけど いくら海外人気があるからってあんな異常に長い開発期間で本当に利益が出るの? 開発中断があったとはいえ10年も...
そもそもまともに作ってんの?あれ。 3年間真剣に作り続けてまだ土台、ならアレだが 初期段階のままあまり進んでなくて人も動いてないならそれほど金もかかってないのでは。
最初はスマホのFF7バイクを作ってたサイバーコネクトツーに外注してたんだけどそれが全て没になっていて PVで見せたグラもまた作り直したと言っているし 作っては捨てを繰り返してい...
何がしたいんや FF7は本当に虎の子というか、スクエニの最大の財産だろうから新作出すより大変なんだろうな… DQより小うるさいタイプのファン多そうだし、下手なもん出したらネッ...
聖剣伝説2はフル3Dリメイクが行われた模様 なお品質
「このロトの3Dモデル**の改変だ…」とかなったら嫌じゃん? いや、11も10から色々使いまわしてるんで今更… FCゲーのロトシリーズは現代の新作ゲーと比べて遥かにボリューム無...
ドラクエは海外人気ゼロ リメイク商法は飽きられてる ファンの年齢層が高くて革新的なことに挑戦できないから保守的な内容にするしかなくて下の世代に訴求しにくい まず採算取れな...
FFだって絶対売れるのに1,2,5,6の3Dリメイクはしてない。 理由は色々あるだろうが結局のところ作る余裕がないからだろ。
ロト三部作のファン層が好きなのはファミコン版だから
これ
ドラクエ5がPS2でオーケストラみたいな音楽に代わって失望したのを思い出す あのファミコン的な音が好きだったんだと 後の祭りだ
5のスーファミは、電子音な感じはすでに無かったんじゃないっけ
もうちょい3D生成の自動化ツールが進展してコストがさがれば出すよ 売れるっていっても宣伝費とかもあるしね 短い期間に何度も繰り返しできるものじゃないから タイミングみはからっ...
PSVRの普及が一巡した頃合いで一気に来ますよ。VR対応になってね! ……唯一の懸念は、普及するかどうか。
売れるわけない。 FC版ロト三部作やってた世代ってもう40代だぞ。 殆どがゲームなんかとっくに卒業済みか、子供と一緒にやるか、スマホでやるか程度だよ。 11も3DS版の方が売れてただ...
ドラクエ123ほど中世のヨーロッパをリアルに描いたゲームもないのにね
少なくともドラクエ1はオープンワールドでアクション要素を強くして3Dリメイクすればいいのに、何が原因でされないのかわからない
ほとんどビルダーズじゃん
ドラクエはスマホ版で完成したんじゃなかったっけ?
俺は買わない