2018-06-14

神奈川県スピード違反ちゃんと取り締まるいい場所

うちの近くに時速50キロ制限の道がある。いろんな車が、その道路を通っていく。

ちゃんと50キロ以下で走る車、ちょっとオーバーして53キロや55キロで走る車、そこそこオーバーして60キロ出してる車、70キロ80キロ出してる車。時折、真夜中には、100キロ、200キロ出してる車の音も聞こえてくる。

最近警察はこの道路での取締りに躍起になっている。

友人から聞いた話だが、知りあいがその道路でのスピード違反逮捕されたらしい。

その知りあいは、5キロスピード違反で停車させられ、車内を捜索され、警察署まで連行され、事情聴取され、略式起訴10万円の罰金を申し渡されたらしい。そして、車内に積んでいた荷物は全て没収されたらしい。

スピード違反だなんて犯罪行為をやったのだから当然の処罰だ。警察はこれからもどんどん摘発すると言っている。スピード違反なんてするやつはどんどん捕まえてほしい。安心安全道路になるのは嬉しいことだ。

少し気になるのは、変わらず夜中に響く暴走音だ。こちらも逮捕に向けて動いていると期待したい。

はいえ、神奈川県ちゃんスピード違反を取り締まる、安心して暮らせるいい場所だ。

みんなも神奈川引っ越してくるといい。でも、スピードには気をつけて。

(言うまでもなく、この話はフィクションです。実在の県や法律事件などとは一切関係ありませんし、実際の交通ルールに従って走行してください。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん