2018-06-08

青のフラッグは元々「同性同士を読者が勝手ホモ扱い」の逆張りだぞ

青「男同士と女同士でイチャコラや」

読者「なんやコイツら仲良すぎやろホモやんけ!」

青「マジでホモなんやで?」

読者「嘘やろ……つまり相思相愛か」

青「かーっ……男同士女同士だから友達まりでつれーわ」

読者「いやどう見てもこの流れは普通にホモ恋愛ハッピーエンドやろ」

青「かーっ……男女の友情恋愛にすぐ結び付けられてつれーわ」

読者「そんなのよりホモはどうなったんや」

青「かーっ……かーっ」

今になって「ハッとした」みたいな事言っとる奴らは最初自分らがニヤニヤしながら「なんやなんやコイツホモやんけ~~」と煽っていた時の気持ちを都合よく忘れてる気がしてならない。

もともと青のフラッグって漫画的な文脈読みに逆張りしてそこで話題性狙ってる作品から今回もいつもの逆張りだなとしか思えなくて何も驚かない。

読者が友情恋愛どっちの可能性もあるなと考えている所に「はい恋愛でしたー。一瞬でもただの友情だと思った?全然違うよ。つまり俺の勝ちー」って勝利宣言してくるような漫画から、マトモに相手するのはあくまエンタメとしての範囲に留めるべきだと思う。

これ読んで現実恋愛論を語りだすようなら問題

お前ら外野勝手にそういう事するたび本物のLGBTが草葉の陰で啼いてると思ったほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん