2018-06-06

歴史物のドラマ見ているんだけど(フランス17世紀

昔って女の人権なんてかけらもなくて教育も受けられなくて本意でない男と結婚させられて自由になる時間資産もなくて。

そんな中で子供が産まれたらそりゃかけがえのないものになるだろうな。

そういう意味女性たちは子供を切望したんじゃないかと感じた。

現代はそこまでのストレスにはさらされていないか子供に執着しない人が多くいるんだろうな。

いくらでもストレス解消はできるもんね。

っていうか現代ではストレス解消のために望むってどうよって感じ。

ときどき無償の愛が欲しいからって言う人いるけど無償の愛なんてないでしょ。

どこかで絶対見返り求めてるって。簡単なところで笑顔とか。

今は昔より女性にとって自由権利楽しいこともうれしいことも起こる可能性にあふれているわけで。

産まなくていいと思った人が産まずにいられる時代は産むことでしか自分を癒せなかった時代よりずっと良いと思う。

ドラマの中で子供を願う女性たちを見て切ないものがあるなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん