2018-06-06

体育会系の没落

かい記事を読んでみた。

最後若者が出る杭になるのを恐れるなと言ってるの見て。若者側に期待するなんてのを見て、ああ、馬鹿だと思った。

若い奴を煽るのなんて簡単だし、めんどくさいやつを変えるより楽だという安易気持ちだろ。

若い奴も若い奴なりに出る杭になって動いていったやつを見て「学習」してるんだが。

頭の硬い上の人間を下が変えることなんてできないから。

つの解が立場を超えたフランク関係、一つの解が、上がもの凄い自分を律して下に目配りし、自分自身が変わるのを厭わないこと。

儒教は上に立つ人間は自らを強く律することを求められる。この後者側。

なお、上がフリーダム勉強しないで、自分を律さないでいいという腐った儒教日本を取り巻く忖度社会な。儒教ってのは非常に腐りやすい。

体育会系の上とそさーてい?(笑)の部下なんて最悪だよ?

上は引っ掻き回されて面倒。下は当然放逐されるなり不遇となる。

そのくせ、体育会系の上も成果を出さないとならないから、表面的には部下にイノベーション(笑)自由意見(笑)とかほざいてるもんだ。

ほんまこの世はまどかマギガのキュウベェみたいな奴ばかりやで。

安全なところから、夢(笑)希望(笑)あおり、使い潰してお前は能力ないのにこんなことするんじゃねーよカスwwwwwなのが日本社会の一つの姿でもある。

  • 日大の件ではかなり頑張ってるだろ 20歳そこそこの若者が矢面になって大人もしっかりサポートをして今のところそれなりの結果を出している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん