2018-06-05

子どもが欲しいんだが

アラサー結婚丸2年

◎吐き出したいこと

子どもが欲しいんだよおおおおお!

◎困っていること

夫が今はまだ子どもが欲しくないと言う。

理由は、本気で仕事に挑みたいから。

最長でもあと2年から3年待って欲しいんだってさ。

早くに成功したら早まるし、もし上手くいかなくても2年から3年で諦める。

からあと2年本気で頑張りたいから待って欲しいと。

わたしが思ったこ

結婚することで一個人希望が叶わないのは嫌だからできる限り夫の希望を叶えてあげたいと思う。

でも、それと同じようにわたし子どもが欲しいんだ。

別にあなた産休育休取らないでしょう。わたし妊娠あなたキャリアに大きな影響を与える事柄なのか?

しかに産まれたら夜泣きもあるだろうし、仕事に全く影響しないとは言わないけど。

アラサーだし、結婚して2年だし、交際して6年だし、もう2人の時間は十分で、わたしはまだ見ぬ我が子に会いたい。

それが2年から3年お預けされる、、、?

3年後でも、確かに身体的なリミット越えてないくらいだと思う。

でも、でもね、でもね、子どもが欲しいという気持ちを抱えて今から2年3年過ごせそうにない。

他人と比べても何の意味もないってわかってるけどさ、

出会って1年で結婚して、結婚して1年で妊娠していく人たちがいる中で、どんどん周りに先越されて、なんなら2人目とかいて、離乳食がーとか、寝顔がーとか、そんなな中で、夫のキャリアのためにわたしがあと2年3年待てるのかな。待てる気がしない。いや、待ちたくない。

30超えて初産なんて今じゃ普通だったりするのかもしれないけど。

わたしの心と体の準備は出来ているのに。

悲しい。

お互いに譲れないことがあるわけで、、、この先どこに行き着くんだろう。

  • わたしはまだ見ぬ我が子に会いたい。 この表現好き。なんか切実で泣けるんだけど俺は独身の男だから子供産める時点で女はずるい羨ましい妬ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん