2018-06-04

会社の鍋で直箸って普通に気持ち悪くないですか?

去年の会社忘年会しゃぶしゃぶだった。

職場には女性は私しかいなくて

他の参加メンバーは25~60歳くらいの男性7,8人。

ちなみに私は20代半ばです。

かに11月頃「鍋でいいか?」って確認してくれた覚えはあるんだけど。

経費でおいしいもの食べられるし喜んで「はい」って答えたんだけど。

でもまさか直箸だなんて思わなくない?

その前にお呼ばれしていった会社取引先との忘年会も鍋だったんだけど

ちゃんとみんな菜箸とおたまを使っていたので普通にそれが普通だと思ってた。

あっ、この人たちみんな直箸のつもりだってなんとなく気づいて

さりげなく飲食店が持ってきてくれた菜箸を置いたりしたんだけどだめだったなあ。

個人的に本当に生理的に無理な人もいて、その人は「確認したでしょ!?」って文句をぶつけてくるし。

本当に気持ち悪くてなんか雰囲気悪くするのもあれだなって我慢して食べようと思ったんだけど黒豚のしゃぶしゃぶ1枚が限界だった。

数か月経ったけど今でも吐きたいと思ってる。

どうなんですかね?

いやでもやっぱり職場中年男性と一緒に鍋をつつくの本当無理でしょ。

まあ何が一番気持ちいかって「お願いなので菜箸使って下さい」って頑張って言ったのに

それを聞き入れてもらえなかったことかな。

そんなんだからお前はハゲなんだよ、ハゲ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん