2018-05-29

環境の変化

友達都落ちすることになった。

はい都心に1時間半くらいで出られるのだが。

実家そばに家をたてることにしたそうだ。

からだって言ってた。

自由気ままににやってきたのができなくなる日が近づいてきて

未練タラタラの様子が見て取れるようになった。

八つ当たりも増えてきた。

都心にいられていいな。

介護しないでいい環境いいね

でもそれはこっちの人生設計だし。

今までランチや夜の飲み会などいろいろ企画してくれてて

けっこうむちゃプランでも(金額的・時間的)みんななんとかやりくりして参加してたんだけどね。

もちろん楽しかったんだけど。

先の集まりプランを立てても何かと参加できない理由を言ってくる。

11時では早すぎる(集合地まで時間がかかるから

4時では夜になるから困る(今まで旦那を置いて終電までよく飲んでいたのに親にはその姿は見せられないらしい)

遠慮しないでみんなで行ってきてと言ってくれることもあって

残念だね行ってくるねと言うと

行きたかったけど行きたかったけどと繰り返す。

なんかねみんな一緒じゃないといやなタイプだったんだなと今更ながらわかってきた。

今まで23区内に住んでいたから和やかに付き合ってこられただけなんだな。

このところ彼女と話すと気分悪いよ。

これから実際の距離だけでなく気持ち距離も離れていくんだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん