2018-05-22

これ今回のアメフト問題で一番悪いのは集英社でしょ?

週刊少年ジャンプっていう少年誌に「ぶっ殺す!」が掛け声のアメフト漫画があったんですよ。

それでね、この漫画が連載されていた頃多感な学生時代を過ごした子が今大学アメフトやっているわけです。

そりゃね、みんな「潰せ」≒「最初から当たれ」とか平気で言うようになりますよ。

だって天下の少年ジャンプで連載されたい漫画が「ぶっ殺す!」と言って試合して、最後努力友情勝利で昨日の敵は今日の友だと爽やかにしめているんですもの

どう考えたって今アメフトやっている子達に流れる悪い空気根底にあるのは少年ジャンプの某アメフト漫画です。

これはね、実質あの漫画犯罪行為下地になったようなもんです。

僕が言いたいは「あらゆる漫画犯罪助長するっていうこと」じゃなくて「一部の漫画が結果として犯罪助長することはままある」ってことなんです。

流石にこうなっちゃうとこの漫画や作者さんは何らかの罰を受けなきゃ駄目なんじゃないかな。

ドクターストーン面白い漫画ですけど……日本未来のことを考えるとちょっと子供の目の届かない所に行ってもらいたいかな、なんてね。

  • 面白くないジョークだな

  • チン◯◯チンで雑誌引っ込めちゃうような今の出版業界ですから、間違いなく表現規制されるでしょうね。 「ぶっ潰す」やソレに近いニュアンスでもアウトだろうから「ぶっ殺す」から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん