2018-05-22

anond:20180522215538

子供の頃から親しんでるものなんて、そんな趣味いくらでもあるよね

アニメ動画配信テレビ)に特定する必要あるの?

新聞だって漫画だって小説だって雑誌だってあるよね。

子供の頃からいくらでもアクセス可能だし、むしろアニメよりも積極的に接することを望む保護者もいるだろう。

全て在宅でできるし誰にも合わず孤独を深められる(別に深めなくてもできる)。

アニメを見せてくれなかった子ども大人になってからガッツリハマる例だってあるでしょう。

多分君が書いてるのだと思うけど、映画鑑賞音楽鑑賞も幼少時からがっつりやってる人だっている。

孤独の深化・社会との断絶って環境であり個人資質でもある。

要するに言いたいことは「アニメ見てるやつキモいしそういうやつは社会不適合者」ってことでしょう。

変な理屈付けしないで、個人的な感想を吐けばいいと思うよ。単純に「お前は視野狭窄社会を見る目がない」って思うけど。

※よく読んでなかったのでちょっと変えた

  • ドラマバラエティってアニメと違って孤立との相性悪いよなー あと新聞を趣味にしてる子供なんて見たことねーわ 漫画は金がかかるよ

  • アニメは毎週定期的にコンテンツが更新されて、1回25分程度で楽しめる。 しかも、萌え要素やエロ要素もある。 このお手軽さは他に類を見ない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん