2018-05-17

起業周りコンテンツ

ウェーイ系で起業なんて簡単だよ!(まあ、登記簡単だわな)みんな辛いことあるなら起業しようよ!みたいなウェーイ系と、

役所系の創業率をあげるということがお仕事として降ってくるのが混じってカオス

かとって、役所系も大企業系もサラリーマンだしそれでいて、自分たちは強い立場起業家は弱い立場から好き勝手できるという立場にいる。

でもまあ、起業しちまったら、何らかのそういうどろどろした世界に突っ込んで助けてもらわないとならないわけで。

大学在学中に彼女でもできて、大企業にいて、卒業後3年ぐらいで結婚して、上忖度しながらヒラメ的に生きていって、定年まで乗り切って、子供と孫に囲まれ死ぬという人生モデル

ある意味何気ない日常こそがかけがえのない日々だったと思う、、、、的なあまり陳腐すぎて廃れきったかのようなフレーズ、、、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん