2018-05-12

坂上忍にぶち切れた

USJのようなテーマパークに行った。修学旅行だ。

ご飯時間だと思い、どこかに美味しいものあるか歩いていた。そうすると1800円のでっかいホットドッグとLサイズピザ普通ポテトのセットメニューを見つけたのだ。

あーこれ食べたいと思って並んで居たら、後ろにココリコ田中が迷ってる。

とっさに半分こする?と聞いたらすぐさまOKをもらったので僕の判断は正しかった。

900円をもらって一緒に列に並ぶ。ホットドッグが出て来る。ケチャップマスタードは僕がたっぷりかける。あーうまそう。

ピザも出て来た。チーズがとろーり。買って正解。さあ、早く席について食べよう。

田中くんと席についた時に目の前に坂上忍が座ってきた。いつものテレビの感じで話してくる。

あははあはは、そうだねーと軽い相づちを挟みながら、半分に分けたホットドッグを頬ばる。うまうまうまい。

さあ、次はピザを食おう。ピザはね、2枚同時に食べるのが通なんだよとよく分からない論をかざして僕は2枚をたたんで一気に食べる。とろとろチーズたまんないな。

田中くんもボクのように食べる。坂上忍も2枚食べる。ん??、?

(ぼく)坂上くん。なんで食べてるの?

(坂上)いや、私に構わず

(ぼく)ん??だからなんで食べてるの?

(田中)いきなりピザなんか食べたら血糖値上がらない?

(坂上)ぼく、不思議と上がらないんですよ。

田中が謎の会話を挟んで来やがった。

(ぼく)ちょっと話がそれてるんですけど、

勝手ピザを食べられるのは頭おかしいんじゃないですか?最初に食べていい?とか普通聞くでしょ。しかも2枚食うって正気じゃないですよ。

ぼくはぶち切れた。

そこで起きた。

昨日ダウンタウンなうを見たからこんな夢を見たんだろう。

これから可愛い子見てから寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん