2018-05-10

本当の自分

とあるアイドル楽曲を聞いて



同じ性を持つ二人は恋人同士。

ある時から二人はその事実を隠すことをやめ、公にした。

周囲からは好奇の視線が二人に向けられた。中には同性同士の恋愛関係を冷たく嗤う人もいる。裏切られた、嘘でしょ、おかしいよ。そんな声ばかり。

「だから何?誰かを愛するなんて自然なこと」

最愛の人、その存在が二人に自信を持たせる。

「”当たり前”って一体何?そんな上っ面の常識押し付けないで」

多くのネガティブ言葉の嵐は気持ちを揺らす。

それでも自分自身に向き合って出した答えは間違いない相手への愛。

どうしたってどうしようもなく愛してる。

この愛に間違いなんてない、その自信がある。

それでも理解を得られない内は大変なこともたくさんあるだろう。

だけど愛した相手と歩む未来はきっと幸せだ。

広がる噂、腫れ物扱い。

そんなに同性同士が愛し合うことが想定外?気に入らない?許されない?

異性愛じゃないってだけで、人を愛することは罪になる?

そんな常識取り払ってよ。単純に、純粋に、愛し合ってるだけなんだ。

身体中、指の先まで絡ませて求め合う二人

最初はほんとは一人だったんじゃない?そんなふうに思うほど、こんなに自然に愛し合っている。眩しい程の綺麗な愛。

二人の愛を蔑まないで、閉鎖的な世界から二人声をあげて叫ぶ。

愛は比べられないし良いも悪いもない。

誰の愛もどんな愛もどれも同じく尊い

この愛もその一つにすぎない。

これが本当の自分たちなんだ。

人は何かを、誰かを愛することができる。

から世界には愛がたくさんあふれてる。

自分にとってはそれがあなたを愛することで、きっとそのために生まれてきたんだろう。ねぇ、ダーリン

これをアイドルの二人に歌わせるんだからすごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん