2018-04-26

大きな音の出る特撮オモチャは売らないでほしいです

最近甥っ子が遊びに来るとき持ってくるんだけどさ、うるさくて仕方がない。

たとえみんながテレビを見ていようが食事をしていようが、おかまいなしに遊ぶんだけど、いちいち音がうるさい。

しかも何種類もある。

一個何百円もする追加パーツを付け替えることで、いろんな音が出せるらしい。

から子供はいつまでも遊ぶのでいつまでもうるさい。

ていうか去年持ってたのと違う気がするんだけど?

聞けば、新しい作品が始まったので合わせて買い替えてあげたらしい。

どうせすぐ飽きるのにバカなんだろうか。

私が注意しても親の制止も聞かない。

その親というのは血の繋がった兄弟なので本当に恥ずかしいことなんですが!

私も子供の頃、魔法少女の変身コンパクトみたいなのを買ってもらって嬉しかった。

でも今みたいに毎シーズン買い替えなんてありえなかった。

おねだりしてお手伝いしてそれでも親は買ってくれなくて、やっと祖父が買ってくれた。

その記憶があるから兄弟は欲しいものをなるべく与えるスタンスにしてるんだろうか。

知らんけど。

私のコンパクトボタンを押すとキラキラした音が鳴った気がするけど、今みたいにベラベラ喋らなかったし音量もあんなに大きくなかった。

今のオモチャはやたら大きくてうるさい。しかも頑丈。

尖ってないとはいえ、興奮した子供にそれで殴られるとすごーく痛い。

以前メガネのネジ部分に当たって緩くなってしまったけど弁償はしてもらってない。

休日ショッピングモールでも持っている子をときどき見かける。

大抵はDQNな親か、託児された人の良さそうなお祖母様と一緒にいて、その連れ達は大きな音を鳴らすのをまず止めない。

各家庭の躾の問題なんだろうけど、躾られない大人が増えているんだからあんもの売らないでほしい。

なんでこんな国になっちゃったんだろうな。

  • 増田の周囲の民度が低いだけでは。 個人的には、食事中に子供がおもちゃで遊ぶのを咎めない親も ショッピングモールで大きな音を鳴らすおもちゃ持って来てる親も見た事ないけど ど...

  • 本屋に置いてあるピアノの本?みたいなやつは 音がでかくてビビッた事がある。 にちゃんだか忘れたけど、 子供が音(言葉)の出るおもちゃを押し捲ってて 皆で笑った見たいな話が...

    • ブラブラブラブラ 「ちんちん!」 にほん 「ぼくとパパで二本!」 みたいなやつ?

      • あ、そうそれ!!なんだっけなぁあ

      • 先日ホームセンターに行ったときの事。 私が品物を選んでいるすぐ後ろに親子がいた。 で、5才ぐらいの男の子が、ペンでタッチすると国名を読み上げる地球儀をえらく気に入っ...

    • 思い出せない。 チンチーンとか言ってた気もする。 笑い声が聞こえて顔真っ赤にしたお父さんと子供が本屋から出てったみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん