2018-04-14

スポーツに求めるもの

スポーツ観戦楽しくて好き

少年漫画的な熱さとエンターテイメント性と物語があって楽しい

から最近スポーツ業界騒動続きは悲しい

暴力だの、幹部権力争いだの、パワハラだの、不仲だの

競技選手、それらを愛して応援しているすべての人たちに対して不義理だし不誠実だと感じるネタが目立つこと目立つこと

僕らは一生懸命試合を見てたけど、君達は自分の手元しか見てなかったんだね、って登場人物がいる

まあ観戦者なんて、どんなに必死応援しようが、極論を言えば感動を分けてもらって楽しませてもらってるだけの傍観者だとは思うんだけどさ

から提供してくれてる側の方針に口出しする気もないけどさ

もちろん完全にクリーン集団なんてないってのもわかるけどさ

こんなのばっかり見てたら応援する気もなくなってしまったよ

理屈的なものじゃなくて感情的ものから仕方ないね

ちょっと距離をおいて、他の楽しみを探そう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん