2018-04-10

書き手さんの自由

そのへんにいるROM専多めの腐女子です。

先日、とても大好きな書き手さんが怒っていて心が痛んだ話をします。

怒っていた理由簡単なんだけど、ジャンルが変わって一部読み手に悪と指摘されたからです。

変わったと言ってもツイッターアカウントも消してないし次のイベントの予定もあるし

わたしとしては今アツいのが別のジャンルなだけで、今までだって大切なジャンルなんだろうなと思っていました。

仕事でもないし、好きなことすればよくないですか…。

もちろん書いてほしい気持ちはとてもあります

そして少し休憩されているのには寂しい気持ちもありますが、自分だってジャンルを移って今のジャンルにいるので文句が言える立場ではないです。

特にいま身を置いているジャンルが、どうしても原作がかなり前に終わっていて

新しく入ってくるものがほぼ皆無な状態で、ずっとずっと高いモチベーションを保つのは難しい人だっているし

どんどんいろんなものが入ってくる別のジャンル楽しいだってある。

楽しいのが一番!ではないでしょうか…

ずっと熱量を持って二次創作していたジャンルを、嫌いになるかな?と思うんですけど…

そうは思わない人もいるんだなあと、そしてそれを本人に決めつけで言ってしまう人もいるんだなあと思いました。

そういう人のせいで嫌いになってしまうことはあるかもしれないので、好きな書き手さんのことはいっぱいいっぱい、応援したいです。

二次創作自分の好き!楽しい!を表現できる場であってほしいなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん