2018-04-10

社員旅行は、もう行かない

新入社員として入った最初の1年目。

社員旅行に行きませんか?」というお誘いがきた。

断るのも悪い気がしたので行った。

案の定最初から最後まで気を遣う。

なにより、[他の社員と同室で雑魚寝]というのでアウトだった。

バスツアー型だったんだけど、車内では酒盛り。

飲めない人、ビールきじゃない人にとっては苦痛だった。

酒蔵見学やら、お土産屋さんめぐりやら、お茶屋さん巡りやらをして……

良い思い出にはなったが、二度と行きたくない

別に社員が嫌いとか人が嫌いという理由ではない。特別仲良い人が辞めたということはあるけど…。

めちゃくちゃ疲れて次の日有給休暇を取得したからだ。本当に最悪だった。

2回目以降、何かと理由をつけて断ってきた。

積立金「月々2000円」これを2年貯めて「48000円」で社員旅行だ。

勿体無い。

人に気を遣って、自由時間もほぼ無くての「48000円」旅行がこの程度か。

しかも「土日」が潰れる社員旅行で、他に休みは貰えない。何が楽しいのか。

仕事プライベートは別、積立金も断ることにした。

あと、関係ないけど月々2000円貯めてれば2年で48000円になるんだ…

どうせなら恋人と良い旅館に泊まってのんびりしたい。

社員旅行費用分、別で貯金しとこ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん