2018-03-27

ただの愚痴

事務で今の職場へ入って、現場の機材の管理をやれと言われて

なんで自分が、現場のもの現場管理しろやと思いつつ、

管理表を作り、部品などが無くなったら最後使用した人の責任

(使う前にチェックして、使い終わってからもチェックするの前提)

というふうにして、全体的な管理自分がやったが、

基本的には現場人間管理をさせるようにして、

ものがなくなる頻度はだいぶ減っていたのだが、

後輩が入り、後輩に引き継いだら最初から「これ面倒臭いっすね」

とか言って半年管理表も作らなくなり、

自分最初のうちは口酸っぱく管理できてる?管理表なかったよ

と促してたけど何度言ってもダメで放っておいたら

とうとう「いつの間にかなくなっていた」が起きて

無くなった部品を注文するのに顛末書が必要になり

そうすると今後ちゃん管理をしていかなければという話になる

という事で後輩が役に立たない上司(話を聞くだけで具体的に何かしてくれるわけではない)

に「とか言われても、正直みんな暇じゃないし、

全部を管理するなんて無理だと思うんですよね」

などとまるで今まで管理の土台が無かったのに自分

土台を作らねばならないどうしようみたいな話し方で

おいおいお前の中であの日々はなかったことになってるんだな?

と思わず言いそうになったがいやここで口を挟んだところで

都合の悪いことはスルーする奴だから意味ねーわと思って

聞かないふりをして今ここに書き込んでいる。

ほんとあいつどうにかしてほしい

  • ICタグつけて管理すればいいのに(業界がわからんのでなんともだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん