2018-03-23

自分普通過ぎる

27歳を迎えた。まだまだ人生序盤かとは思うが、改めて自分の平凡さに驚いた。

人より少し貧しい家庭で、五体満足に生まれ育つ。

両親は中学生とき離婚したが、3組に1組が離婚する現代においてはさして珍しいことではないと思う。大学は諸事情により中退したが、紆余曲折を経てやりたかった仕事につけているし、年収も平均ラインにいる。

思春期精神科にかかったことはあるが、思春期特有麻疹みたいなものだと思うし、今は寛解している。身体的な大病は患ったことはない。2回ほど車に轢かれたもののかすり傷で済んだし、特に大怪我を負った記憶もない。

性的嗜好ヘテロセクシャルだし、自分性自認に迷ったこともない。

まだ独身だが、過去に何人か恋人はいたし、いまも交際をしている人がいる。

多少節約をすれば好きなものを買えるし、ときどきは外食を楽しむ。

平凡ながらも幸せ人生なんだろうなとぼんやり思う。

  • いまも交際をしている人がいる。 出産年齢気にしてるだろうし、はよ結婚してあげなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん