2018-03-22

ソシャゲに縛られるな

初めに言っておく。

この記事ソシャゲ自体課金馬鹿にするものではない。

私は声を大にして言いたい。

ソシャゲに縛られるな、と。

そう思ったのはツイッターとある呟きを見かけたからだ。

「今やってるソシャゲがあるから無理」

確かそんな感じの呟きだ。

新しくサービスが開始されたソシャゲフォロワーから紹介されて

その人は上記のようなリプをした。

気持ちはわかる。

今はやっていないが私も年単位ソシャゲを楽しんできた。

最近ソシャゲは出来が良く、スキマ時間を超えて遊ばせてくれる。

さら期間限定イベント優先順位を上げざるを得ない。

そんな状態では気軽に遊ぶソシャゲを増やすことなど出来ない。

でも、だからこそ言いたい。

ソシャゲに縛られるな。と。

楽しんで、あるいは惰性でソシャゲを続けている間にも

新しいソシャゲや他の漫画アニメといった娯楽は産まれていく。

当たり外れはあるだろうが、なかには感動するぐらい面白いものもあるだろう。

それをソシャゲに縛られて見逃していくのは、すごく勿体無いと思うのだ。

ソシャゲをやめろとか偉そうなことは言わない。

でも、長く続けたソシャゲはどうしても刺激が減っていくものだ。

から、もし新しいソシャゲ等の娯楽で少しでも気になったものがあるのなら、

「今やっているソシャゲがあるから」とは言わず飛び込んで欲しい。

きっとそこには、今やっているソシャゲより楽しい何かがあるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん