2018-03-22

付き合った人はいるが恋愛経験はない

彼女(付き合う女性)はそこそこできるのだが、特別感や気分の高揚を感じたことがない。

その相手とのセックスにすら、そこまで大きな特別感や気分の高揚を感じたことがなかった。

私のセンサーおかしいのか。

自己分析では、これらの相手はすべて「彼女のほうからアプローチして付き合いが始まった」パターンばかりだったからだと考えている。

端的に、自分が狙った獲物ではなく、自分は何の苦労もせず手に入ってしまった獲物だからありがたみを感じられなかったのだろうと。

反対に、恋愛あるあるで、自分から好きになった相手とはうまくいったことがない。

自分から好きになった相手とはうまくいかないし、自分を好きになってくれた相手のことは好きになれない。

やはり私自身何かおかしいのではないか、私には男として備わっているべき能力価値がないのではないか不安になる。

そしてその感情が満たされることがないまま、40手前にきてしまった。

この歳で「恋愛」などとは口にしづらい。

場合によっては内心で思うことさえ許されない雰囲気を感じる。

結婚しておらず、恋愛経験さえ少ない男は人として劣等種であるかのような扱いを受ける。

私はこれから死ぬまでずっとこの不足感に苛まれ続けるのだろうか。

  • ギャルゲーをやりなよ

    • ゲームは架空の世界でしかないから永遠に満たされないよ。

      • そんなのわからない

        • やったことはないけど、現実のものではないことが丸わかりで満たされる気がしない。 満たされたいのであって、満たされた気になりたいのではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん