2018-03-13

精神科に通いなおすか

カウンセリングと投薬を受けていた

薬は主にレクサプロを処方されていた

そこそこ効いていたように思う

しか精神科に世話になってまで今の仕事にしがみつくのが嫌になった

だいたい病院が遠い

車で一時間半かかる

休日睡眠に費やすことで何とか心体をもたせていたが、そんな状態で長距離の通院を続けることに限界を感じた

結局通院をやめ、休職を経て会社をやめた

今は体がぐったりしていてまともに動けない

風呂はおろか歯を磨くことすら難しい

本も読めないし文章も書けない

上司への恐怖とよくしてくれた同僚への罪悪感で苦しくなる

強烈な感情フラッシュバックする

焦燥感と動悸で物理的に苦しくなる

苦しいし嫌だし悲しいしうんざりしている

通院しなおせばこれらの苦痛から解放されるだろうかと思う

しか医者にどう話したらいいかからない

会社でのことや今の自分状態ちゃん説明することができない

どう言葉にしてもまったく違うように感じ、ほとんど何も話せず、医者に愛想を尽かされてしま

昔もそうだったしこれからもそうなるだろう

ありのままに話すことができたらどんなにいいだろうかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん