2018-03-08

私以外の人が全員敵に思える

私以外の人は全員敵。

今は優しくても、明日になったら攻撃してくるかもしれない。

遠くから私を見ている人も、もしかしたら私を狙っているかもしれない。

もし攻撃してきたら、私は百倍返しでその人を死なせたい。

基本的に世の中というのはそういうもので、同業者の仲間もひとたび仕事になれば蹴落とさなければならないライバル

から私は、取引とある程度仲よくなって、さらに仲間も携わっているなら、その仲間の悪い噂を流して、蹴落とすようにしている。

世の中は弱肉強食から、強くなるために社会的地位を欲する。

あとはお金も。

稼いでいる人のことは正しいと思うけれど、稼いでいない人に立場はないと思う。

でも、なんだか最近疲れてきた。

人に頼りたいけれど頼ったら絶対攻撃されるだろうし、

どうにもならなささがある。

平井堅ノンフィクションを聞くと、なんだか泣きたくなる。

成功孤独ですか?」「人生苦痛ですか? 成功が全てですか?」「僕はあなたあなたに ただ会いたいだけ」特にここらへん。

自分社会的成功目指して努力しているけれど、成功しないと社会から認められないと思うとむなしくなるし、社会的価値がなくてもただ会いたいだけと言ってくれる人がいればなぁって思う。そういう友人は大昔に捨てたけれど。

何も気にしなくても弱音を吐き出せるところが欲しいなあ。

現実社会だと利害関係ばかり考える。

利害関係で優位に立たないと、私の地位はないと思うから

  • もし攻撃してきたら、私は百倍返しでその人を死なせたい。 こわいわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん