2018-02-26

もうすぐ産まれるというのに

付き合ってきて今まで一回も奢ってもらったことはない。

合計三千円の食事をしたとして、二千円出したらいつも釣りが返ってこない。外食費は私がいつも多めに出す。

相手誕生日クリスマス、お祝いにはいつも2万円程のプレゼント食事を奢ってあげたのに私の誕生日は割り勘だった。

4月子供が生まれるけど、子ども用品は全部私が負担同棲の水の金や冷蔵庫食べ物は全て私が買っている。

私たちはまだ学生で、彼は四月から社会人だけど、社会人になってご飯代ぐらいはくれなかったら子どもを連れて出て行こうと思う。

欲しがらない私のせいかもしれないけど、はじめてねだったのは子どもが生まれから安いのでもいいのでカメラを買ってと言った。私は一眼を持ってるけれど、父親父親として写真をとって欲しかったのだ。

すると苦い顔をされた。

金は全てじゃないと言うけれど、私が身を粉にして働いたアルバイト代や父の遺産相手に貢いでいると思うと悲しい。出産費用病院代も私持ち。妊婦からもちろん働けない。たぶん彼とは別れると思う。

  • 「もうお金ないからね!就職したら生活費出してね!」って突っぱねてみたらどうだろうか。もうダメなのかな… まあでもどのみち別れるつもりなら、一度ダメ元で言ってみなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん