2018-02-23

家でもうひと頑張りしたいときのコツがわかった

仕事遅く終わってクタクタになって家に帰った。

「よーし!家事とかはやんないぞ!!明日土曜日だし明日やることにしてビール呑みながらクィア・アイみるぞ!」と、洗濯機の前に行き着替えをした。

ふとみると洗濯物が溜まっている。

面倒だけど目の前の洗濯機にぶち込むだけだしやるかな、とそれを始めたのをキッカケに

洗濯物干してあるのを片付け、畳んでしまって、ついでにベッドルームが散らかっているので片付け、洗い物を洗い、部屋の掃除をし始めたあたりでなんかおかしいと思った。

疲れててもう家事なんかしたくないのにいつまでも家事をやっている自分いるからだ。

ハァハァ言いながら疑問におもいつつも止まらない家事

ゴミをまとめながらハッと気づいた。

ブラを外すのをわすれていたのだ!

さっき着替えもおろそかに洗濯機を見てしまったのでブラを外し忘れたのだった。

同時にとても疲れているのに無限仕事をしてしまっている理由が分かった。

仕事をしているときはブラをしている。その仕事ともいえるブラを家庭に持ち込んでしまたからなんだ!

ある程度家事をキリのいいところまで終わらせたところでブラをバッと外した。

その瞬間、いつものダラダラとしている自分シュウゥゥゥ…と変身解除される感覚を味わった。

そうかー、いつも「家に帰ったら溜まっている家事を全部やるぞ!」と意気込んでも結局部屋着に着替えるとどうでもよくなるシステムはここかと理解した。

そうやって、ブラを外したがまだほんのちょっとだけ残っている力を使って、

家に帰るまではとても花瓶に水を入れる気力も残ってないぞと今日飾るのを諦めていたお花を部屋にかざり、

とても気持ちがよい状態ビールを開けるのであった。

みんなも仕事に行く時はブラをして、家でもうひと頑張りしたいときはブラを外さないとがんばれるかもよ!!

  • 俺も明日からブラ外すわ!

  • 首都圏に住んでる。ほとんど夏場しかわからないけど、本当に稀にノーブラまるわかりのお姉さんがいる。 世間のノーブラお姉さん率はどれくらいなんだろう。0.1%くらいはいそうなイメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん