2018-02-23

友人ハイスペ男性結婚できないオンナみたいになってる

友人のAはとかくハイスペな男である。まず帰国子女複数言語が流暢だし、イケメンで背が高い。家柄もよく、財産があり、世界的に有名な海外の名門大学卒業して、誰もが羨む仕事をしていて、おちんぎんがべらぼうに高い。頭もセンスもよく、優しくてジョークも言える。マジで少女漫画王子様だと思う。

そんな彼だが、彼女いたことがない。相手に求める条件は「尊敬できる人」「笑いのツボが似てる人」のたった2つ。容姿にはこだわらない、というから楽勝かと思いきや、これが全然見つからない。まずこんなハイスペが尊敬できる女性はなかなかいない。しか容姿にこだわらないからこそ逆に、容姿というわかりやす武器が完全に封じられてしまってる感じ。「尊敬できる人」を恋人の条件にするのって沼だなと思う

  • 「尊敬できる人」って、具体的な条件の明言を避けて全部混ぜこぜに複合して「とにかく俺が認められるだけのいいオンナ」ってことなわけだしなあ

  • 「尊敬できる人」って、具体的な条件の明言を避けて全部混ぜこぜに複合して「とにかく俺が認められるだけのいいオンナ」ってことなわけだしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん