2018-02-23

BANANAFISH制作発表会を見逃した。

けど、PVは観たし監督キャラデザの人のインタビューは読んだしスタッフ言葉も読んだ。

PV見る限り、なんだか面白そうで何より。時代変更問題は、原作未読だからよくわからんけど、しか暗黒時代NYってそれだけでわくわくするから現代なっちゃったちょっと残念。

しか原作知らないながらも元は80年代人物スマホを持つとか、胸が熱くなってしまうなあ。でも原作知らないせいで自分の中の熱量上がらなくて残念だな。例えば幽遊白書が設定を現代に移して(←それこそ無理)再アニメ化されて仙水一味がLINEで連絡取り合ってたらくそ燃えるんだけど。

それはどうでもいいが、BANANAFISH舞台現代にしたのはファッションがどうこうなどと監督はいうけど実のところあれでしょ、当時の資料を集めるのが面倒臭いとか、背景に今は亡き貿易センタービルを描いたらなんか色々とあれとかそういう問題でしょ?って思った。

ファッションはまあ、現代風にオシャンティーにしてやるぜ!って息巻いてるけど、大概アニメキャラファッションオサレげに見えてもどこかずれてて残念な感じがするので、全く期待していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん