2018-02-06

固定電話への無言電話には136(有料)で相手確認

最近住宅営業リフォーム営業がやたらめったら電話をかけまくってくるのだが、その中で特に迷惑行為として、御しやすい女と爺にターゲットをしぼって男が出たと分かると無言でガチャ切りというパターンが増えている。出た方はものすごくモヤモヤして時に「なんだったのか」と不安に怯えてしまうわけだが、それを解消するのに136が有効だ。136は最後にかかってきた電話番号を30円で教えてくれるサービス固定電話ナンバーディスプレイがついていなくてもこれで大丈夫だ。教えてもらった電話番号ネット検索すればたいていは電話番号検索ポータル迷惑電話営業情報書き込みされている。さっそくさっきかかってきた電話番号を調べたら他の人の迷惑書き込み投稿はまだなかったが地元リフォーム会社のものだった。他の人の被害を出さないためにも迷惑行為ネットで共有するよう投稿しておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん