2018-01-31

ビーガン人達料理

一部のビーガン選民思想的な考え方は苦手なんだけど、料理に関しては結構面白い

特に身近な食材ベジミート的なものを作るレシピ別にベジタリアンじゃなくても応用が利くことが多い

高野豆腐を粉チーズ風にしてみたり、唐揚げにしたりというのは肉食禁止という制約がなければ出てこない発想だと思う

かぼちゃ高野豆腐スクラブルエッグ風にするものもあった

この組み合わせで卵っぽい味になるというのは完全に盲点だった

俺はハンバーグを作る際に高野豆腐をすりおろして入れるのだが、これはベジ系レシピからパクリしてきたやり方だ

こういう事書くと、勝手肉料理に応用するなと怒られるのかもしれないけどね

正直、肉食ってる人にマウンティングする為にビーガンやってる様に見える人がいるのも事実

そういう人は自己主張がやたら強いからとにかく目立つ

ビーガン=そういう人達っていうイメージを持ってしまいがち

でもそういう人達ばかりって訳でもない

肉食うかどうか程度で大した影響は無いと俺は思うけど、そう考えない人達がいても問題はないとも思う

なんにでも言える事だけど、人それぞれの価値観があるということと、特定価値観を誰かに強制しようとすること、とは切り離して考えないとなぁと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん