2018-01-22

結婚の報告を直接したい

増田アラフォーいっぽ手前の男です。

からわりと仲良くしてた職場の後輩女子なんだが、数日前から少々強引に俺と2人になろうとしている動きがあった。

デートはしたことはない。

前に書いたの↓と同じように、出張に同行したがったり、帰るタイミングを合わせようとしたり。

いまは仕事的にけっこう離れてしまったので、出張の同行は無理があるし、帰る方向は逆なのでタイミングが合ってもほとんど話す時間もなく解散してた。

で、先日。また帰るタイミングが合って会社から駅までを一緒に歩いた。たしか、そのときは別の男の同僚Aと歩いてるところを彼女が見つけて話しかけてきた。

3人で歩いて駅につくと、同僚Aはなんか用事があるとかで離脱した。

乗る電車は逆なはずなのだが、その日は増田の家の方面で用があるとかなんとか行って同じ方向についてきた。

電車を待ってると「増田さんに言いたいことが…」と後輩女子

そこそこ好かれてはいると思うけど、告白されるほどではないかなと思っていたのでビビる増田

「私、結婚するんです。相手はBさんです。増田さんには私から直接お伝えしたくて…。」

Bは会社の別の同僚で俺も知ってるやつだった。2人が付き合ってるとは知らなかった。ビビった。

さて、なぜ俺には直接伝えたかったのだろう。これまで隠してたことの罪滅ぼし的な感じ?

それなりに仲良くしてた人にはちゃんと自分で伝えようみたいな感じか。線引はどこなんだろう。

最近、再接近してくるまでは少し距離離れてたので意外だった。

でも君のこと好きだったから、少しさみしいよ。とでも言って欲しかったのか。

https://anond.hatelabo.jp/20171113124736

記事への反応 -
  • 駅でバッタリ遭遇した後輩と駅ビル内の喫茶店でお茶 趣味仲間6人ぐらいで出かけるはずが当日になって参加者が減り、じゃあまたにしようって帰る人も出て、最終的に残った2人で決行 ...

    • 私そんなにモテない男だけどこれは?リアルにあったことのみです (1)取引先の年上女性と打ち合わせをして、そのまま2人で夕飯食べて帰る  一人暮らしのため、相手がいればご飯...

      • 増田はアラフォーいっぽ手前の男です。 前からわりと仲良くしてた職場の後輩女子なんだが、数日前から少々強引に俺と2人になろうとしている動きがあった。 デートはしたことはない...

      • 妄想乙

    • デートは、事前に日時を決めて何かすることを言います。 ばったり遭遇したらデートではありません。

    • 二人が揃って「デートだ」と思えばデート

    • セックスを目的として会ったらデート で定義よくない?

    • デート、デートって、思春期か!

    • 相手に「これって、デートなのかな?」って聞いてみれば一発でわかる 相手の回答はともかく、次から2人で会ってくれなくなったらデートではなかったということ。

    • 当日不参加者がいて男友達とサシでラーメン⇒カラオケ⇒バッセンならあるけど、疑似デートではあるもののデートではないのよな 相手はデートみたいで楽しかったと言っていたし私も...

    • なんかドキッとするものがあればデートだよ

    • 今日イタリアンレストラン行こうって行ってたのに、 「急用が出来て遅くなるかもしれないので、別の日にしてもらってもいいですか」 「また連絡します」 ていうメッセージが朝イチ...

      • どっちにしろ連絡待ってる以外できることがなさそう。あとレストランのキャンセルもか。 真意は聞いてみないと分からないから、お互い好意があるのが本当に分かっているのなら、素...

        • たしかに「急用って何だよ(イラッ)」と思いつつ、 「どうしたんですか?何かあったんですか?」 と聞けない自分がいる。 自信がないというより、相手が向けてくる好意に対して、...

          • 正直に聞いちゃう方がさわやかだよ。がんばれますだ

            • 年内に恋を成就させたくて少し焦ってしまったのかもしれない。 素直に聞いてみる。

            • 夕方、向こうから 「(前略)明日の予定は空いてますか?会えませんか?(後略)」 と連絡が来て、翌日会いました。 とても楽しいデートで、夢心地でした。 報告遅くなりましたが、...

      • まぁ深くは追求しないで大人しく別日にする。 会いたいけど我慢する。大変だろうけどがんばってね!的な感じで送るしその心づもりで待つ。

        • 向こうから連絡が来て、翌日に会いました。 (その次の日から出張に行くことを伝えていたので。) 余計な詮索をしなくて本当に良かったと思いました。 報告遅くなりましたが、アド...

      • 別の日をって言ってるから、本当に用事で無理になったんだと思う。脈がない場合は、いつになるか分からないから予定分かったら連絡しますね→しないで放置、またはいつまでも予定...

    • バッタリ遭遇はデートじゃない、ただのお茶。みんなで遊ぶ予定だったけど、2人で遊んだはデートだけど位置ゲーでお互いもくもくしてたならデートじゃない。デートは一緒になにかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん