2017-12-27

社畜を救うには

有給休暇という制度がなく休めず、毎日残業最近休日出勤も増えた。それなのに家に仕事を持ち帰らないと終わらない。

睡眠時間もまともに取れない社畜彼氏が「もう全て投げ出したい。逃げたい。辞めたい。」と言ったもんだから

「仮病使って休んだほうがいい」とか「1日サボっても会社潰れたりしないか大丈夫。3日くらいやすみな?」ってアドバイスしたんだけど全く効果ないのね。

自分の代わりがいないから休めない」らしい。

でもさ、一人いなくなったところで会社は潰れないし。1人抜けたところで潰れるような会社ゴミだよ???

そんなところで一生働き続けるなんで時間無駄から辞めたほうがいいと思うんだ。

かにあなた自身の代わりはいないけど、あなたがしている仕事の代わりなんでいくらでもいるからね。

25歳で転職活動頑張ったら少なくとも今より良い環境会社に勤められる確率は高いと思うんだけど。

「結局どこも同じだから」って言って辞めない。

完全に洗脳されているなーこれは。

どうやったら助けられるんだろう。

年末ジャンボ7億円でも当たったら一瞬でやめられるのにな〜はあ・・・

  • 別にそいつが死んだってお前は別の男と付き合うだけなんだから代わりはいるだろ そういうことを誤魔化してキレイゴトを言う程度のマンコが人を説得するなんて無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん