2017-12-17

自分発言コピペにされるということ

昔、俺はとある界隈のスレで粋がった事を書いた
俺の発言はアイタタタタな厨房のアイタタタタなレスとしてアイタタタタなコピペ化した
そんな俺の黒歴史コピペはその界隈で現在も使われてるし、場合によってはネットしてたら一度は目に入れたことがあるかもしれない

正直死にたかった
だって黒歴史ノートに手足が生えた上に口まで付いて「ワタクシはある界隈のある厨房イタい歴史でございます。何卒何卒」とか自己紹介してまわってる感じなんだし
それが今この瞬間もオモシロ文字列として各所を飛び回ってるのだ、死にたい

インターネットが昔よりも身近で、簡単に誰でもネットの様々な世界を見たり集まりに参加しやすい世の中だからこそ、デジタルネイティブ子供たちに言いたい
調子に乗ってたり、自分他人よりも凄いと思ってたり、何か自慢したいと思ってもそれを口にしたり、匿名匿名わず人の集まる場で書かない方がいい
インターネット黒歴史に手足どころか羽根が生える、口も付く、姿すら変わる

俺みたいに定期的に死にたいと思うハメになりたくないなら、絶対にするな
コピペならまだ可愛い方だ、特定が大好きなコミュニティーが多い今、場合によっては色々晒される

  • ユーチューバーに憧れる子供とか実際にユーチューバー気取って顔出してる子供とかは危ういな

  • 教授は可愛いなぁあれは反則だろああ教授の口に苺ねじ込みたいなぁ教授は可愛いよやっぱ二次元最高Fooooo!!!

  • 逆だろ。痛いガキはバンバンそういう発言していけ。 ネットの恐ろしさを身をもって知ることで初めて自重が出来るからな。w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん