2017-11-29

20年分の育児ブログが消えた

しか自分がわるいんです。

でもね、2人の子もの

0歳から10歳まで(つまり20年分ですよ)の

ブログが消えてしまった。

気がついたときは3か月遅れ

ワキに汗をかきながらメールしたのに、

ロリポは冷たく

ドメインなら取得可能です」

質問に答えない回答が返ってきた。

それからというもの

妻とは疎遠になり、

いま離婚危機

もちろん消えたブログだけの

問題ではないけれど

夫婦ふたり一生懸命書いてきた

育児日記を失った悲しみというのは、

夫婦を解消させるだけのチカラは十分にある。

中学生にもなると、

グレはじめ親を「お前」呼ばわりするムカつく息子も、

ブログ日記の中では天使でした。

毎日書いてたブログ

育児日記であり、

我が家族の唯一の足あとだった。

もう、一家離散まで

カウントダウンが始まってる。

  • 20年分という割には少なくとも3ヶ月放置されているって言う辺りが既にお察しなんではと。

    • その解釈はたぶん微妙にずれてる。レンタル料金の支払い督促があったのにそのまま3ヶ月放置した結果、契約解除されて消えてしまったというのがおそらく正解。

      • 本人じゃなきゃゲスパーだなお前は。 気がついたときは3か月遅れ。 って書いてあるだろうに滞納だろうがなんだろうが放置は放置。違うか?

  • WEB魚拓とかで探せないの?

  • 20年前にブログなんてものは存在しなかったんだが。 よくある子供の創作か リアル昔を知らないから昔存在しなかったものをナチュラルに存在する設定にしてしまうという

  • たまに炎上してれば、まとめサイトに残っていたかもしれないのにな。 それか、増田か奥さんのストーカーなら、全部保存しているかもしれないぞ。 などと煽るのもかわいそうなの...

  • なんとも「人のせいにするな」感の強い文章に思える… その危機は自分のマネジメント能力が足りなかったせいでは? 勘だけど、ブログ管理と同じく、金銭管理、雑事の分担、もろもろ...

  • https://archive.org/web/ ほれ、ここで探せ 無かったら諦めろ

  • 有償でもいいので復旧したいんです! とロリポに泣きつくのがいいんじゃない? なんらかのバックアップありそうだけど。。。

  • ブログ20年分のデータって、自分のパソコンにはバックアップデータがないんですか? 人間だもの、うっかりミスは誰でもある。 増田を反面教師にして、バックアップを取っておこう。

  • さるさる日記で同じことを経験した

  • 過去に這いつくばってるより、可能性のある未来を信じれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん