2017-11-29

プラチナカード 招待が届いた

聞いてくれ。

自分収入のことだからまり人にできる話ではないだが、

俺的には嬉しくて誰かに聞いてほしいことなんだ。

さっき家に帰ったら、某銀行プラチナカードの招待?紹介?の郵便が届いていた。

俺は、元々金遣いが異常に荒くて、

クレジットカード支払いを事故まくり20代の時にブラックリスト入りしまっていて、

クレジットカードは全くつくれなかった。

しかし、新卒でなんとか会社員になった俺は粛々と働いていたが、

相変わらず貯金はなかった。

信用機関ブラックリスト登録がたぶん消えたのも、つい2年前ぐらいだと思う。

そんな俺が、思うところあって、

仕事を思い切ってやめて独立したのが半年前。

収入はいきなり2.5倍になった。

死ぬほど忙しいが毎月月末に150万ぐらいギャラが振り込まれる。

そしたら、振込先口座にしている銀行からプラチナカード郵便が届いたというわけ。

クレジットカードブラックリスト入りした、という密かなコンプレックスがあった自分とは

今日でオサラバだ。

高収入の多いはてなーの人たちでは笑っちゃう話かもしれないが、

俺にとっては普通社会人として認められた自信が持てた嬉しい日なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん