2017-11-28

【吊り広告】おれ、さとっちゃったみたいなんだけど、みんなどうおも

住所不定・無職東京まれ53歳男子なんだけど、おれ、どうもさとっちゃったみたいなんだよね。

ブッダの言ってることなんか、すらすら分かるし、インドのアドヴァイタとかも読めばうんうんって納得することばかり。

科学限界も、ようは「人間には理解し得ないことがある」ってだけの簡単な話だし、原発だって戦争だって人類問題なんてのは、みんな子どものお遊びみたいなものだって分かっちゃったんだよ。

何もかもが「子どものお遊び」で、インド風に言えば「所詮世界は幻」なんだから、何をやったって自由だし、さとったからって聖人君子づらして生きる必要もないわけで、無駄飯ぐらいの穀潰しと思われようと、ただ「のほほんと生きてりゃいい」ってわけでさ。

こんなおれって、みんなはどう思う?

ただのクルクルパ○ーかな?

自分ブログにもいろいろ書いたんで、気が向いたら読んでよ。

感想もらえたら嬉しいな。

じゃ、よろしくね。

☆「自由に生きていい」って話を、だらだら書いた記事http://dimofsoul.mitona.org/entry/satottayo

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん