2017-11-14

anond:20171114211113

違うな、私はそうは見ない。犯罪被害に巻き込まれた人のことを悪くは言いたくないけど、被害者の人たちの顔写真をパッと見て最初に思ったことは、「ああ、この子たちは、将来のキモカネおばさん予備軍だな」の一言だ。自分たちの将来に悲観していて、自殺願望を抱き、それに付け込まれしまった哀れな被害者だということだ。

ここからは私の持論になるが、男社会価値観が色濃く残っていた数十年前であれば、この子たちは存在のものタブーからマスメディア顔写真を表に出すことはなかっただろう。しかし、女性社会進出がある程度進んできた今の時代であれば、彼女たちの存在は十分に認められてもいいのではないか。むしろ、今回の顔写真の件については、言い方は悪いが「進歩である解釈したい。

1年半前の相模原植松事件被害者は重度の知的障害者だったが、彼らは今の時代でもキモカネおばさん以上のタブーだ。だから名前が出てこなかったし、50年後も出ないだろうね。

記事への反応 -
  • 座間の事件の被害者の顔写真報道が話題だけど、 「もし仮に被害者が高齢の女性や男だったら、実名までは報道しても顔写真は出なかったと思うんだよね」というコメントを見て同意し...

    • 違うな、私はそうは見ない。犯罪被害に巻き込まれた人のことを悪くは言いたくないけど、被害者の人たちの顔写真をパッと見て最初に思ったことは、「ああ、この子たちは、将来のキ...

      • 実名顔写真との因果関係がなくてワロタ頭が悪いバカは実名で顔写真付きで書いてほしいものだ

    • それな 興味もってるくせに、 「(不細工だから)可哀想だろ。マスゴミが〜」には笑えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん