2017-11-11

google検索結果はゴミばっかり

google検索結果はとにかくゴミばっかりで、目的としてるデータにたどり着けない。

たどり着けないならまだしも、「騙されているんじゃないか?」というような内用のサイトばっかり。

例えば「喉 痛み」でググる

1. http://topic-good.com/archives/1879.html

2. http://xn--y8j2a2702e.com/nodonoitami/nodonoitaminogenin.html

3. http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=nodonoitami

4. http://nazenani-komichi.net/655.html

5. http://da-inn.com/nodoitami-10370/

こういうサイトトップに出てくる。

個人的に信用できないポイント


「何が不安にさせる要素なのか?」というのを書き出してみたが意外と難しい。私自身、この主の不安さを「感覚」で捉えてるようだ。

はいえ、上記のリストを元に自分の中の「ある程度信用できるだろう」度合いを考えると、3番は少なくとも嘘は書いてないだろうと思える。

ひどいインターネット2chぐらいじゃなかったのか?

  • 一方、bingで「喉 痛み」トップ5は   topic-good.com/archives/1879.html 鼻くそ.com/nodonoitami/nodonoitaminogenin.html https://sk-imedia.com/nodonoitami-4432.html www.medical-certificate.net/108/112 https://konatoki.com/喉/2427

  • そもそも、あなたが期待しているサイトが日本に存在しない可能性がある。 その中でましなサイトを選んできただけとも言える。 まともな医学的知見を踏まえたのを期待しているように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん