2017-11-07

2017年11月7日日記

何にがっかりたかというと、人事制度ルールからツールに変わりました。

大きな違いは、使い方によっては、良くも悪くも使えるようになった。

今までは、自分業務目標は、上司から業務指示として与えられていた。

当たり前ですね、会社ですからしかし、今度は、業務内容を自分

考えて上司に持っていくように変わった。

自由になったなんて、無邪気に喜んでいる人もいるが、考えが浅い。

自分で考えるということは、マイナス評価をつけやすくなったってこと。

今までは、上司から与えられた業務なので、なかなかマイナスをつけにくかったが

このシステムなら、いくらでもマイナスをつけやすくなる。それが証拠に、これが

導入されてからは、全体の10%~20%の人をマイナス査定にするように、会社から

指示が出ている。

まりマイナス評価を数年続けることで、高齢者の降格をやりやすくなったということ。

地下に潜った、陰湿モラハラシステムの完成。個別に追いこむやり口ですね。

これでマスコミにも当局にも気がつかれないって、人事も考えついたコンサル

喜んだろうけどね。

しかし、あまり稚拙なやり方で、哀れみの目でしかみれないですね。

彼らの親は、そんな無意味大人になるために育てたわけじゃないはずだし、

そもそも自分家族に誇れるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん