2017-10-23

心の弱い人でも幸せになれるってないの?

中高大学の成績は良かったけど生きてるのが辛かった。

いつも楽しそうに笑ってるのは人は、辛いことがあっても気持ちを切り替えられる心の強さを持ったやつ。

増田くん、勉強頑張ってて、色んな本読んでるけど、人生の色んな喜怒哀楽経験した良い大人になりそうってのはない。

多少頭良くても、コミュニケーション得意じゃなくて、心が弱かったら幸せになれない。

東大出身でも活躍するのはコミュニケーション得意なやつか、奢りとかではない自尊心の強さを持ってるやつ。

情報エンジニアから飢えて死ぬことはないにしても、人望も胆力もないから、現場主任まり年収800万から先のマネージャーの壁に進める見込みは薄い。

せめて専門分野で持ち場を作ろうとしても、案件見立てや、課題解決筋道の器用さは鍛えられても、コミュニケーションの弱さや心の弱さを克服できない。

独り身の慰めに技術書読んだり筋トレしたりして歳だけ重ねていく。

同じ専門分野でも、心の強さを持ってた人が、大手企業マネージャーになったり、ベンチャー立ち上げて成功したり、言うのを遠くから何度も眺めていた。

心が弱くても人生幸せになるって今後もないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん