・Hearts of Iron(パラドックスインタラクティブ)
・パンツァージェネラル(en:Strategic Simulations)
・カンパニー・オブ・ヒーローズ(en:Relic Entertainment)
・サドンストライク(en:Cdv Software Entertainment)
・ブリッツクリーグ(en:Cdv Software Entertainment)
・Men of War
・R.U.S.E.
・Wolfensteinシリーズ(id Software)
(追記)
海外産で日本軍(または枢軸国)が敵として設定可能なものをwikipediaからパパッと持ってきただけだ。ってよくみたらパンツァーフロントは違うな。許して。
(追記2)
アズールレーンは日本艦を味方にできるというだけで、ストーリーとしては"人類の敵"と明言されている物に味方するドイツ軍日本軍モチーフの組織を倒すシナリオだからなあ
うん?俺がしってるストーリーと違うな。
アズールレーン(モデル英、米):人類の力だけでセイレーンを倒してこその勝利
レッドアクシズ(モデル独、日):セイレーンの力を使ってでもセイレーンに勝つ
という信念でセイレーンそっちのけでいがみ合ってるだけって認識だけど、セイレーン側の味方をしているなんて描写あったっけ?(セイレーンがバックについているような描写はあるけど)
参考:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3 の勢力
日本軍側を操作できるゲームが含まれてるじゃん 反日判定ガバガバすぎない?
日本軍を操作できたら反日じゃない、という認識のほうがガバガバに思えるが・・・
じゃあまず反日の定義を教えてくれ
アズールレーンも日本の軍艦を操作できるし、枢軸国側の陣営に所属することもできるんですがそれは…
枢軸国側の陣営でプレイできるのは初めて知ったんだけど、どうやるの?
大艦隊をご存知でない!?
プレイヤー同士の対戦用に二分するのに名前を使ってるだけで、ストーリーモードの内容が変わるわけじゃないじゃん……
「プレイヤー同士の対戦用に二分するのに名前を使ってるだけ」 それは元増田のゲームもそうなのでは…?
全然違うけど……
全然違う(なにが違うかは言わない)
ちょっとは調べろよ…… 一例でも良いなら挙げるけど、パンツァーフロントは串良シナリオで日本軍戦車隊が米軍戦車隊を迎え撃つシナリオがある。 何を以って反日としているのか未だ...
串良はいいシナリオだった…
大概のFPSはそうじゃない? シミューレーション系は国独自の兵装とかがあって国選択が醍醐味だけど、FPSなんかはお国の所属がA国でも設定できる武器はB国のものも可能みたいなのが多...
アズールレーンは日本艦を味方にできるというだけで、ストーリーとしては"人類の敵"と明言されている物に味方するドイツ軍日本軍モチーフの組織を倒すシナリオだからなあ そのうち...
何言ってんだお前。原爆は正義を執行して本土決戦を辞めさせる事で無駄な死者数千万を防ぎ、本土をソ連と分割統治され、シベリア連行により更に数百万死ぬ事を防いだんだぞ。日本...
だからFallout3では崇めることしかできないように修正してあげたやろ感謝しろ
だから何の問題もねぇんだよ
凶悪(と設定された)な宇宙人と戦うゲームを、すべて『反宇宙(人)ゲーム』って認定するくらいの無意味さ。
実際宇宙人が地球に来るようになったら問題になるよ 人権問題ってそういうもんだろ