2017-10-06

前回までのあらすじ 何気なく規模だけはデカ企業就職した俺は安月給で田舎に飛ばされて経済的危機に陥った

くそっ!生命保険に入るのすらケチってるのに貯金全然増えねえ!」

一人暮らしを始めるのにかかった初期投資を考えればまだまだ赤字だぜ!」

「この状態で車を買えって?車を買わないと仕事にならないから車を買えだって?」

「無茶言ってくださいますなよーーーーー!!!

「どうする……車なんて買ったら……次の転勤でこのど田舎脱出するまでに稼げる貯金がそのまま相殺されて、その後の転勤にかかる費用で最終的には赤字だぜ……」

「何故だ……何故俺はネームバリューだけで箱だけデカ会社に入ってしまったんだ……」

貯金が増えねえ就職意味はあるのか……ワープアだ……まさかワープアだ……」

「箱だけでもデカ会社に入っておけばワープアには流石にならねーと思い込んだ俺を殺しにいくぞ!タイムマシンを用意しろ!」

こうして俺の、タイムマシンづくりが始まった。

次回「20万ぐらいで中古車が欲しいんだけど道が分からんからカーナビ付けたい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん