2017-09-21

なんだかモヤモヤしてる愚痴ですが...

8月の後半に自衛官彼氏からプロポーズされた

お互い小学校からの知り合いで中学から付き合って12年近く付き合ってからプロポーズ

当然、共通の友人も多くてプロポーズの時も彼の誕生日のお祝いをお店を貸切→彼からサプライズプロポーズって流れだった。

全員で50人近くいたと思う。

その中の一人A子が、私がプロポーズを受けた時に発狂し出した。

「こんな日本大事な時に受け入れるとか頭沸いてんじゃねーの」

普通は断るだろ」

「おめでとうって言ってるお前らも全然キチ〇イ」

とかなんとか。

全然そんな事言う子じゃなかったから余計に驚いた。

自衛官結婚するなら当然心無い事も言われるだろうし、言われる覚悟もそれなりにはあった。

でもまさかこの場で、ずっと仲良くしてたA子に言われるなんて...

からと言って、彼が「こんな大変な時だからこそ君を奥さんとして守りたい」って言ってくれたのを断るなんてないに決まってる

彼は私だけじゃなくて日本を守る為に普段頑張ってる。どんな気持ちで訓練を耐えてるとかも分かってるのに驚きとか悲しみで何も言い返せなかった自分にも腹が立つ

A子は皆から避難されて追い出されて、グループからも退会させられたりと今後関わることもないレベルで遠ざけられてるけど

彼が後から言ってくれた「俺は慣れてるから心配しないでね」って言葉に更に悲しくなった。

口下手な彼が一生懸命私を心配してくれるんだ。

落ち込んでばかりいられないけど、帰ってった彼の後ろ姿が悲しんでる気がしてA子に滅茶苦茶腹が立ってる。

もう関わらないのが一番だとは分かってるけど、このままなのもモヤモヤ

何も考えずに指輪デザイン考えたいよ~

  • anond:20170921153027

    2chまとめ

  • anond:20170921153027

    じゃあ50人もたかが誕生日の集いに呼ぶなよどんだけリア充したいんだよ馬鹿

  • https://anond.hatelabo.jp/20170921153027

    わけがわからん。 誰かA子の行動理由を解説(解析)してくれ。

    • anond:20170921154647

      結婚しても旦那がどこかのタイミングで死んでシングルマザーになる確率のことを言ってるんじゃないの

    • anond:20170921154647

      2017年7月 北朝鮮と米国が戦争を開始し、不幸にも日本がその主戦場となってしまったのだった。 日本国内の主要都市がいくつも陥落し、自衛官には決死の覚悟での戦闘が求められてい...

    • anond:20170921154647

      まさかとは思いますが、この「A子」とは、元増田の想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、元増田が嘘松であることにほぼ間違いないと思います。

  • anond:20170921153027

    その場に50人もいたってんなら誰か特定してや~

  • anond:20170921153027

    小町行ってエールもらっておいで

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん