2017-09-21

拝啓 市役所

無駄税金を使う割に一向にセキュリティ関連が杜撰で素晴らしい建物の中でお仕事をなされていますね。

フリーWi-Fiでもあるのですか?と聞きましたが職員様は誰一人あるとお答えになりませんでしたが、

市役所内のWi-Fiダダ漏れになっておりますよ。

私のスマホ勝手接続されてしまい、驚きを隠すことができませんでした。

しか市役所のものだと分かりやすく、ルーター名前を入れるのはおやめになられたほうがよろしいかと思われます

また、自動交付機のOSWinXPで驚きを隠せません。聞けば、管轄内の役所は全てWinXPだそうですね。

他にも、市民向けに開放している駐車場職員の車で埋まっているのはいかがでしょうか。

自動交付機が営業時間開始になるのを駐車場で待っていましたら、次々と職員市民用の駐車場に駐車していく姿を見て

なんでしょうか?これは。と疑問に感じたものです。

職員入り口自動交付機の場所が同じじゃなければ、このような疑問は感じませんでしたが

私が自動交付機に向かった際に、私より先に入った人が誰一人そこにおりませんでした。

職員様だったのですね。

もう少し考えたほうがよろしいでは?と思うのですが、このまま昭和テイストを残した杜撰セキュリティを続けられるのでしょうか?

  • 最低限やっとけばいいことはやったらいいとは思う。 しかし「これこれでトータル○円かかるが役所なんだからケチくさいこといわんとやっとけ派」と「役所はどうでもいいことに金か...

    • xp使っているとか、無認証wifiとか、度を越しているな。。 ネット上には、win2000サーバーのサンプルサイトを公開したままの(○○コーヒーというやつ)政府外郭団体のページがまだあ...

      • ちなみにネット上には、win2000サーバーのサンプルサイトを公開したままの(○○コーヒーというやつ)政府外郭団体のページがまだあるぞ。 その〇〇、思い出せたので〇〇コーヒーで...

        • そのサイトのサーバー、約15年間リプレイスに至る事故も起こさず稼働しつづけていることを鑑みると、ある意味すごいと思うよ。

  • 車社会で職員は自社の前に車止めるなと言う鬼畜

  • XPでピンときたというか、知ってる場所がここしかないがこれさいたま市役所だろ? あそこの端末ってセブンイレブンとも繋がってるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん