2017-09-17

anond:20170917150106

言ってること全部間違ってるな

100年前は合法だったとか関係ないんだよ。100年前から差別差別差別合法だった、宗教によって正当化されてたってだけの話

同じ宗教でも寛容なものから原理主義まで多様化してるってのは、イスラム世俗化することを意味してない

単にイスラム社会から離れたそいつ個人世俗化することがあるってだけの話

当然逆もあるイスラムから離れているからこそ原理主義化することもあるのはボストンテロを始め世界中テロを見れば分かんだろ

勝手自分の都合の良い部分だけ抜き出してイスラム社会差別正当化してんじゃねーよ

じゃあ差別のなかでは穏やかに暮らしてないかって言われれば、別にそれはそいつ次第としかいいようがない

差別常識になっててそれに甘んじているのが危害をくわえられないなら波風立てないのが平和で穏やかで幸かもれない

当然、なんとかしたいと思ってイスラム社会飛び出して自由の国に移り住むやつもいるだろう

そもそもレアケースなんだからその社会の都合よく働くなんて思い込みになんの根拠もない

くそんな主観共感してもらおうと思ったな

脳みそお花畑とはお前のような奴のことを言うんだよ

  • ごめ。書き方悪かった。「一般的」って言い方は撤回する。 「宗教の自由が認められるルールを採用している場合は」と読み替えてくれ。 そこは本質じゃないからどうでもいいところな...

    • 横だけどじゃあ女性差別も同性愛差別も 教会のようにそれがしたい人たちの集まりを開くぶんには全部ありになるんですね だってその場に行かない自由は保証されてるんだから 凄い...

      • 「差別的な戒律」って考え方自体が誰かが言ってたように西洋の一方的なものの見方なのでは。 日本の場合は「公共の福祉に反しない限り自由」という言い方で 人殺しとか社会に迷惑を...

        • 差別の禁止が普遍的なものじゃなく 単なるものの見方の違いなら 差別撤廃条約なんて批准しない方が良かったな モスクの中なら同性愛者が抑圧されるのもものの見方の違いでしかな...

          • それも現代人の偏った感覚やな。 同性愛なんて100年ほど前はイギリスでも有罪だったわけだし、 (コンピュータの原理を発明したチューリングが同性愛の有罪判決で自殺した映画最...

            • 言ってること全部間違ってるな 100年前は合法だったとか関係ないんだよ。100年前から差別は差別。差別が合法だった、宗教によって正当化されてたってだけの話 同じ宗教でも寛容なも...

              • 自分たちが「このルールでいい」って決めてやってることに 「差別だ」と外野からアレコレいうのは、クジラを食べる文化を外部から妨害するシーシェパードと何ら変わらんと思うがね...

                • 今度は相手の考え方まで捻じ曲げて、勝手に差別を許容する社会を正当化するようになったか 別に自分たちでこれでいいなんて決めてないしな ダメだけど信仰の自由と生存権の保証を...

        • 今のリベラルって"私達の考え方は正しい"と本気でみんな思ってる類の宗教だよ もはやキリスト教では団結できないから新しい教義を必要としたんだろうね

          • リベラルに反発するだけの奴って母親に「勉強しなさい」と言われて「あー命令されたからやる気なくなった」とふてくされる反抗期のガキと同じだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん