2017-09-04

知らないのはかわいそうだけど

anond:20170903124150

子供どころか孫のためにもそれを全部守ってる親ばっかだよ、自分の親戚は少なくとも。

もともとお酒よく飲む人も孫が来ているときは飲まないとか、外でタバコ吸うとか。

あとものすごくいやでも早寝早起きを守るとか日曜日に遊ぶとか。

 

そういう大人子供との良き約束を信じられないような状況に

子供を置きたくないというのが社会良識です。

そりゃひとことでいえば育ちが悪けりゃ

「そんな良識なんか見たこともないし

子どもなんか将来持ちたくないし

勝手刺青いれたい」という人も

今どきだってだって少しは出るんだろうし、

それはそれで一つの生き方

明治でいえば命日が桜桃忌にされたような文豪みたいなもんなんだろう。

(その文豪人間ばかりでなく親としてもクズだと自白した小説タイトルが「桜桃」)

(一応青空文庫で読めるけど、今やネットなどでもっとひどいクズ話がいくらでも読めるんでそういう状況をほのめかした釣りがこれかなとは思ってる)

 

でも子供が来る場所には来ないでほしい。

そしてネットでそういう人を見ても日本のどこででも

どんどん好きに刺青やってくれなんていいたくないね

苦労してくれた親のためにも

あとリンク記事も読んでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん